従業員の能力開発のために。セコムグループのTMJが企業向けオンライン英会話サービス販売開始

ここ何年かで仕事で英語力を求められる場面が増えており、さまざまな企業で従業員が国際社会で活躍するための英語研修ニーズが高まっています。

そうした声を受け、セコムグループの株式会社TMJ(以下、TMJ)は、自社教育に使えるオンライン英会話サービスの販売を開始しました。レッスン中は音声をフィリピンにある子会社TMJP BPO Services, Inc.につなぎ、実績のあるネイティブ講師と話すことで英語力アップをはかります。

1回25分で気軽に英語力を身につける同サービスは、2015年にTMJ社内に導入してから約300名が受講し、好評を得ています。さまざまなレベルの受講者に合わせた英会話シチュエーションを用意し、講師陣が定期的にレッスン内容を見直すほか、今後自分が他の人に教えられるようにティーチングスキルをあげるための研修なども実施しています。

現在はセコムグループ内の複数企業でのみ提供中ですが、将来的には既存クライアント企業へも提供していくということです。

研修によって才能が開花すれば、結果的に従業員の満足度向上にもつながります。これから、さらに多くの企業で従業員が当たり前に英語を話せるようになればいいですね。今後の展開に期待です。

The following two tabs change content below.
ENGLY 編集部

ENGLY 編集部

ENGLY 編集部では、英語学習に取り組む社会人の皆様に向けて、英語の勉強に役立つおすすめの英会話サービスや教材、アプリ、学習ノウハウ、英会話スクールのキャンペーン情報、インタビュー記事などをご紹介しています。