アルクが小中高生向けサマースクール受付中!30プログラムから選べる夏休み留学

新学期は始まったばかりですが、子どもたちの長い夏休みに向けてスペシャルなことを計画するなら、プランニングが早すぎるということはありません。申し込みが集中しそうなプログラムへの参加を考えるなら、なおさらです。

英語を学ぶ子どもたちに人気のサマースクールも、興味を持ったら早めの情報収集をおすすめしたいプランのひとつです。子どもだけでの海外渡航は初めてという場合でも、参加が早く決まれば、余裕を持って準備を進めることができます。子どもたちの英語学習へのモチベーションも、夏休みに向けて上昇するでしょう。

サマースクールとは、世界各国から集う子どもたちと一緒に授業やアクティビティに参加する夏休みの留学プログラムです。英語環境で過ごすことで英語力が向上するだけでなく、異文化に触れながら協調性や自主性が育まれることも期待できます。

アルク留学センターでは現在、小学生・中学生・高校生が夏休みにイギリス、アメリカ、オーストラリアなどの各国で多彩な体験ができるサマープログラムへの申し込みを受付中です。今なら「サマースクール説明会ウィーク」を4月21日(土)まで開催中のため、個別に説明を受けたり、プログラム選びの相談に乗ってもらうこともできます。今年のサマースクールに参加させたいという意志が固まっていなくても、どうやってプログラムを選ぶのか、どれぐらいの期間でどんな体験ができるのかなど、漠然とした疑問にじっくり答えてもらうチャンスです。

ジュニア向けプログラムが豊富に開催される夏は、短期留学に最適なシーズンです。アルク留学センターの紹介するサマースクールは、英語を使った科目学習のほか、乗馬、テニスなどのスポーツ、IELTSなどの検定試験対策など、様々なニーズに応じられる30プログラム、90コース以上のラインナップが魅力です。

アルク留学センターは、語学教育の総合カンパニーとして語学教材の開発や留学関連書籍の発行などを手掛けてきた株式会社アルクの留学部門です。個人で情報を集めることがなかなか難しい小中高生の留学について、豊富な情報をもとに、学校選び、入学手続き、留学後のフォローなどをサポートしています。

サマースクールの申し込みをアルク留学センターを通じて行った人には、アルクの英語学習書籍がプレゼントされます。また、出発4ヵ月前までに申し込んだ場合、留学前の英会話の練習に役立つオンライン英会話レッスンが2回分無料で受けられるといううれしい特典もあります。

やがて訪れる夏に向けて、お子さんにぴったりのプログラムを探しに、アルク留学センターを訪れてみませんか?

アルク留学センターのサマースクール概要

取扱い国:スイス、イギリス、アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド
対象年齢:6~18歳 (※)
滞在期間:7月上旬~8月下旬 (※)
滞在形式:寮またはホームステイ
※プログラムにより対象年齢・滞在期間が異なります

お問い合わせ先

電話:03-3556-1325(10:00~18:00 定休日:日曜日/祝日)

【参照サイト】夏休み | アルク留学センター 短期留学
【参照サイト】サマープログラム2018・資料請求&第2弾個別説明会 絶賛受付中! | アルク留学センター 短期留学

The following two tabs change content below.
ENGLY 編集部

ENGLY 編集部

ENGLY 編集部では、英語学習に取り組む社会人の皆様に向けて、英語の勉強に役立つおすすめの英会話サービスや教材、アプリ、学習ノウハウ、英会話スクールのキャンペーン情報、インタビュー記事などをご紹介しています。