世界の一流MBAが集まる「ワールドMBA留学ツアー」8月31日東京で開催

イギリスを拠点とする世界的な大学評価機関のQS(クアカレリシモンズ)は8月31日(木)、東京に世界一流の大学とビジネススクールを招き「ワールドMBA留学ツアー(ワールドMBAツアープレミアム – World MBA Tour Tokyo)」をウェスティンホテル東京で開催します。

QSは世界大学ランキングの出版だけでなく、世界各国約60都市で毎年300回のMBAや大学院フェアを開催しています。こちらのイベントには世界ランキング入りを果たしているスクールが多数参加するため、MBAを取得できる社会人を対象としたスクールを探している方にとってぴったりのイベントとなっています。

今回のイベントでは、世界トップ30の高等教育機関の入学審査官やリーダーシップを発揮するポジションで活躍する卒業生と直接会うことができ、さらにビジネススクール入学試験の準備に役立つ「入学審査に関するセミナー」や「GMAT戦略セッション」にも参加できるなど、世界の名門校へ入学するための戦略を具体的に相談できます。

QSの調査によると、MBAを取得した学生の世界の雇用率は2016~17年の間に14%上がっており、さらに収入と雇用の機会は2016~17年の間で8%もの成長が見込まれています。こうしたデータをふまえると、雇用主にとってMBA取得者は非常に求められる人材であり、日本において強みとなる資格の一つと言えるでしょう。

そんな海外MBA取得情報が盛りだくさんの「ワールドMBA留学ツアー」は16:30から21:30まで、途中入退場自由、参加費無料で行われます。「MBAを取得したい」という方はもちろん「グローバル社会で活躍したい」という方もキャリアアップの足がかりのために参加してみてはいかがでしょうか。

【申し込みページ】ワールドMBA留学ツアー参加申込

(Englyニュース編集部 平井 真理)

The following two tabs change content below.
平井 真理

平井 真理

英語堪能な二人の姉とアメリカ人の義兄に囲まれながらマイペースに英語学習に取り組んでおり、最近は会話より英語読書にハマっています。英会話・英語業界をはじめとして幅広い業界にて商品紹介記事やノウハウ記事、ニュース記事のライティングを手がけています。

Engly 編集部おすすめの英語学習法PICK UP!

Engly編集部がおすすめの英語学習法を厳選ピックアップしご紹介しています。

フィリピン語学留学

海外留学実績3,700名以上!オンライン英会話で留学後も継続学習

0円留学.com

学費・宿泊が0円!航空券代やVISA関連費のみで留学ができる

レアジョブ

満足度99.4%!シェアNo.1、累計会員数40万人を超えるオンライン英会話の代名詞