フィリピン留学ってどうなの?の疑問に答える「Study in the Philippines Vol.2」販売

せっかく留学するなら美しい景色を楽しみながらリーズナブルに英語を習得したいですよね。そんな夢のような条件がそろった留学先としてビジネスパーソンから熱い視線を集めている留学先がフィリピンです。世界で3番目に英語を話す人口が多くビジネス英語能力が最も優れている地域で、しかも日本から飛行機で約4時間といった近さが人気の理由です。そんなフィリピン留学がどんなものなのか具体的な情報が欲しい方に向けた「Study in the Philippines Vol.2」(税込980円)が株式会社アルクより9月14日に販売されました。

「Study in the Philippines Vol.2」ではフィリピン政府観光省の協力のもと、フィリピンの基本情報から「スパルタ式」と評されるフィリピンの語学学校での一日、そしてフィリピン留学を手伝ってくれるエージェントの情報や実際に留学した人の体験談などが紹介されています。特にリニューアルされた都市情報ページでは実際に現地で生活する方の留学先となる町の様子や治安、見どころなど気になる情報が満載です。

もちろん留学先選びにも有用な内容で、留学の目的から学校を逆引きできる便利な構成になっているのは嬉しいポイントです。「近い」「安い」だけではないフィリピンのコアな情報を収集して留学のモチベーションにつなげることができる同書。フィリピン留学を検討される方はぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
平井 真理

平井 真理

英語堪能な二人の姉とアメリカ人の義兄に囲まれながらマイペースに英語学習に取り組んでおり、最近は会話より英語読書にハマっています。英会話・英語業界をはじめとして幅広い業界にて商品紹介記事やノウハウ記事、ニュース記事のライティングを手がけています。

Engly 編集部おすすめの英語学習法PICK UP!

Engly編集部がおすすめの英語学習法を厳選ピックアップしご紹介しています。

フィリピン語学留学

海外留学実績3,700名以上!オンライン英会話で留学後も継続学習

0円留学.com

学費・宿泊が0円!航空券代やVISA関連費のみで留学ができる

レアジョブ

満足度99.4%!シェアNo.1、累計会員数60万人を超えるオンライン英会話の代名詞