ネイティブキャンプ英会話、リアリティーを追及したレッスン「実戦! 仕事の英語」を開始

英語教材に出てくる英会話フレーズにリアリティーを感じられないという方は多いのではないでしょうか。実際にビジネスの現場で使われる英語を学びたいというニーズを受け、オンライン英会話サービスネイティブキャンプ英会話が英語教材の製作・販売、通信講座などを提供するコスモピア株式会社と提携し、教材「実戦! 仕事の英語」のレッスンの提供を開始しました。

この教材はコスモピアが提供する通信講座「仕事の英語 スピーキングコース」で提供していた教材「Act in Englishシリーズ 実戦! 仕事の英語 スピーキングコース」を元に、ネイティブキャンプ英会話がオンライン英会話のレッスン用教材として編集したこだわりの教材です。

仕事上でのリアリティーを追及したストーリーはビジネスパーソンであれば頭に入ってきやすい展開となっており、この教材の大きな特徴にもなっています。ストーリーはアジアに日本のメーカーが拠点を作るところから始まり、日本人責任者を中心とした個性豊かで国際的なメンバーたちが、アジア本部の選定から現地工場での新製品の生産(新生産ラインの導入)、現地工場での研修の実施、アジア諸国での販路の確保まで、さまざまなプロジェクトに取り組むというもの。

現代の日本企業が直面している課題を再現したという内容は実際に会社で役立つ英語を学習できることはもちろん、さまざまな文化背景をもったメンバーと英語を使いながら仕事を進めていくための考え方や習慣の違いについて学ぶことができる内容となっています。

【サービス紹介ページ】ネイティブキャンプのおすすめポイント・口コミ・評判

The following two tabs change content below.
平井 真理

平井 真理

英語堪能な二人の姉とアメリカ人の義兄に囲まれながらマイペースに英語学習に取り組んでおり、最近は会話より英語読書にハマっています。英会話・英語業界をはじめとして幅広い業界にて商品紹介記事やノウハウ記事、ニュース記事のライティングを手がけています。

オンライン英会話に関する記事の一覧を見る

オンライン英会話ランキングの一覧を見る

オンライン英会話スクールの一覧を見る

Engly 編集部おすすめの英会話スクールPICK UP!

Engly編集部がおすすめのオンライン英会話スクールを厳選ピックアップしご紹介しています。

DMM英会話

ネイティブ含む60ヶ国以上の講師の授業が24時間受けられるのに低価格!

ビズメイツ

無料体験受講者の50%以上が入会するビジネス英語の決定版プログラム

レアジョブ

満足度99.4%!シェアNo.1、累計会員数60万人を超えるオンライン英会話の代名詞