朝学習ニーズを受け、Kimini英会話が営業時間を6時~24時に拡大

学研グループのGlatsは7月10日、同社が運営するオンライン英会話「Kimini英会話」の営業時間を拡大することを公表した。ICT教育ニュースによると、7月8日から6時〜24時でレッスンを提供する。

同サービスは、教材開発を主に行ってきた70年の歴史を持つ学研グループが提供するオンライン英会話だ。skypeを始めとする他社ツールを使用せず、レッスン用に特化した専用画面で学べる。マイページから直接レッスンが可能で、講師と同じ画面でテキストを確認、文字を書き込むなど、パソコンが苦手な受講者でも安心して利用が可能だ。

また、英語学習者の「どうやって勉強すればいいのかわからない」を変えるため、適切なタイミングでの学習方法やオンライン授業に適した教材など、個別に最適な学習方法や学習プログラムを提案することが特徴だ。修了後の成長スキルや現在の英語レベルの確認、目標までどのぐらいの期間学習すればよいのかを視覚化することで受講生のモチベーションを保つ仕組みが作られている。

レッスン費用は1レッスン125円、毎日30分好きな時間に受講が可能だ。なお、フィリピンの祝日は休講となる。同社では、朝学習ブームから営業時間拡大の要望があったことを受け、今回の営業時間拡大を決定している。

朝学習は、1日のスタートに英語に触れることで、そのあとの生活で英語が耳に入りやすくなる効果や、脳が活動的になり仕事がはかどることも期待され、社会人からの要望が多かった。

英語学習をするビジネスマンは、日々限られた時間の中で学習時間を捻出する必要がある。時間を効率的に使い、学習効果を最大化するためには、朝のすきま時間に同サービスを活用してみるのも良いだろう。

【参照リリース】オンライン英会話「Kimini英会話」営業時間を6時~24時に拡大

(Englyニュース編集部 平井 真理)

The following two tabs change content below.
平井 真理

平井 真理

英語堪能な二人の姉とアメリカ人の義兄に囲まれながらマイペースに英語学習に取り組んでおり、最近は会話より英語読書にハマっています。英会話・英語業界をはじめとして幅広い業界にて商品紹介記事やノウハウ記事、ニュース記事のライティングを手がけています。

オンライン英会話に関する記事の一覧を見る

オンライン英会話ランキングの一覧を見る

オンライン英会話スクールの一覧を見る

Engly 編集部おすすめの英会話スクールPICK UP!

Engly編集部がおすすめのオンライン英会話スクールを厳選ピックアップしご紹介しています。

DMM英会話

ネイティブ含む60ヶ国以上の講師の授業が24時間受けられるのに低価格!

ビズメイツ

無料体験受講者の50%以上が入会するビジネス英語の決定版プログラム

レアジョブ

満足度99.4%!シェアNo.1、累計会員数60万人を超えるオンライン英会話の代名詞