全研本社、英語力を仕事に活かしたい人向けサイト「シゴト×エイゴ」公開

全研本社株式会社(以下:全研本社)は6月16日、英語を使う仕事をしたい人をサポートするウェブサイト「シゴト×エイゴ」を2017年6月1日に公開したことを公表した

全研本社では、英会話教室や海外語学留学の斡旋業、企業向け語学研修などの語学事業を展開している。かねて「英語が必要な仕事」として認知されていた職種以外にも英語力を生かせる仕事が急速に増加していることを受け「シゴト×エイゴ」の開設に至った。

「シゴト×エイゴ」では、これから社会人になる学生からすでに働いていてキャリアチェンジを考えている人まで、英語を仕事に活かしたい人を応援するサイトとなっている。英語を使う50種以上の仕事、37種以上の資格をていねいに解説している。

職業を「職業一覧」や「英語力」で探すことができ、各職種の具体的な仕事内容や、どのように英語を活かせるのか、必要な資格、先輩や採用担当者インタビュー、英文履歴書の書き方、国際的な就活を応援する名言・格言、必要に応じたリンク等を紹介している。

世界のボーダレス化に伴い、少し前までは英語が話せることが武器にはならなかった業界からも「英語が話せる人材が欲しい」という声が上がる昨今、そうした仕事に興味のある方にとっては早めのチェックが功を奏すかもしれない。

【参照リリース】英語力を活かせる仕事と資格が丸わかり! 「シゴト×エイゴ」
【公式サイト】シゴト×エイゴ

(Englyニュース編集部 平井 真理)

ABOUTこの記事をかいた人

Engly 編集部

Engly 編集部では、英語学習に取り組む社会人の皆様に向けて、英語の勉強に役立つおすすめの英会話サービスや教材、アプリ、学習ノウハウ、英会話スクールのキャンペーン情報、インタビュー記事などをご紹介しています。