ネイティブと交流できる「TOEIC(R) ENGLISH CAFE」が大阪で期間限定オープン!

「英語を学び始めたばかりでネイティブとどうやって会話すればいいんだろう」「ネイティブと会話する機会が少ないけれどどうすればいいか分からない」という方におすすめのカフェ「TOEIC(R) ENGLISH CAFÉ」が大阪に期間限定でオープンします。

皆さんご存知のTOEIC(R) Programを運営する国際ビジネスコミュニケーション協会がグランフロント大阪パナソニックセンター大阪内の「Komin Cafe」に8月23日(水)から25日(金)の期間でオープンするとのことです。

こちらのカフェはリラックスした雰囲気の中で英語でのコミュニケーションを楽しんでほしいというコンセプトに基づいて運営されるのが特徴です。そのため、初心者で英語に不安が残るという方であっても気軽に参加できるおすすめのカフェとなっています。2016年には六本木でも開催されており、大阪では初めて開催されます。

カフェでは毎日15:00~17:15に「フリートーキングテーブル」が用意されネイティブスピーカーとのコミュニケーションを自由に楽しむことができるということです。そして、19:00~20:00には「SPEAK UP NIGHTS」と称してFM802・FM COCOLOのDJと英語で話す貴重な機会も提供されます。店内には願い事を書いたカードを木に飾る「Wishing Tree」や、SNSで投稿するとオリジナルクッキーが貰える「SNS投稿者へのプレゼント」など、誰もが楽しめるイベントも用意されています。

カフェを純粋に楽しむこともできることも「TOEIC(R) ENGLISH CAFÉ」の魅力です。店内ではスペシャルカフェメニューとしてオセアニアの伝統的スイーツをモチーフとした「ビターコーヒーパブロバ」が販売され、他のカフェではなかなか味わうことができないメニューを楽しめます。英語を話すことが目的でない人であっても気軽に立ち寄ることができる雰囲気ですので、普段カフェに立ち寄る感覚でぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

【参照リリース】「TOEIC(R) ENGLISH CAFE presented by IIBC」を 3日間限定で大阪にオープン  2017年8月23日(水)~25日(金) グランフロント大阪  パナソニックセンター大阪にて開催

(Englyニュース編集部 平井 真理)

The following two tabs change content below.
平井 真理

平井 真理

英語堪能な二人の姉とアメリカ人の義兄に囲まれながらマイペースに英語学習に取り組んでおり、最近は会話より英語読書にハマっています。英会話・英語業界をはじめとして幅広い業界にて商品紹介記事やノウハウ記事、ニュース記事のライティングを手がけています。

Engly 編集部おすすめの英語学習法PICK UP!

Engly編集部がおすすめの英語学習法を厳選ピックアップしご紹介しています。

スタディサプリEnglish

ドラマ仕立てのストーリーで楽しく「話す力」「聴く力」を身につける!

DMM英会話

ネイティブ含む60ヶ国以上の講師の授業が24時間受けられるのに低価格!

ビズメイツ

無料体験受講者の50%以上が入会するビジネス英語の決定版プログラム