TOEIC®対策の新スタンダード「TOEIC®テストに必要な文法・単語・熟語が同時に身につく本」販売開始

株式会社かんき出版は2月21日、「TOEIC®テストに必要な文法・単語・熟語が同時に身につく本」(澤泰人・西田大/著)を2月20日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売開始したことを公表した

TOEIC®テストに必要な文法・単語・熟語が同時に身につく本」は、「TOEIC®のための英文法書」ではなく、「真の英語力」を身につけられる一冊となっている。

同書の特徴は5つある。まず、1つ目の特徴として「文法の解説」が丁寧で、中学・高校の基礎から学び直すのに適した内容となっている。

そして、2つ目の特徴として「驚異の5倍効率」を謳っており、たった280例文で頻出単語・熟語1500語をカバーしている。

さらに、3つ目の特徴として「例文のクオリティ」があげられており、TOEIC®で出題されているようなクオリティの例文で、はじめてTOEICの学習を行う場合でも500点、さらには800点も目指せる内容となっているという。

4つ目の特徴としては「ダウンロード音声」があり、全例文を米英ダブル収録し、本番でもクリアに聞き分けられるよう配慮されている。

最後に5つ目の特徴として、学習効果を考慮して「2部構成」となっていることがあげられる。第1部で学んだ文法を、第2部の単語(熟語)集の例文のなかで定着させる。第1部と第2部は、分冊可能であり、左右に並べて学習する相互参照も可能だ。暗記に便利な赤シートも付属している。

第1部を担当した澤泰人氏は、長年のTOEIC®試験分析にもとづいた対策指導に定評がある。分析した問題数は2万問以上にのぼり、現在も毎年TOEIC®を数回受験し、最新の出題傾向に精通している。

第2部を担当した西田大氏はTOEIC®990点(満点)、英検一級、通訳案内士業国家資格など、多数の資格を所持している。幅広い分野の英語学習に精通し、その学習法・対策法は注目を集めている。

このような特徴から、TOEIC®のスコアを上げながら、文法知識の整理・定着が最速で実現することはもちろん、一生手元に置いて使えるマルチな「総合学習書」に仕上がったという。同書は第1部、第2部各19章立て。A5サイズで、価格は2,376円だ。

【参照リリース】驚異の5倍効率!新形式対応! TOEIC®対策の新スタンダード!『TOEIC®テストに必要な文法・単語・熟語が同時に身につく本』(かんき出版)発売

(Englyニュース編集部 平井 真理)

The following two tabs change content below.
Engly 編集部

Engly 編集部

Engly 編集部では、英語学習に取り組む社会人の皆様に向けて、英語の勉強に役立つおすすめの英会話サービスや教材、アプリ、学習ノウハウ、英会話スクールのキャンペーン情報、インタビュー記事などをご紹介しています。

Engly 編集部おすすめの英語学習法PICK UP!

Engly編集部がおすすめの英語学習法を厳選ピックアップしご紹介しています。

スタディサプリEnglish

ドラマ仕立てのストーリーで楽しく「話す力」「聴く力」を身につける!

レアジョブ

満足度99.4%!シェアNo.1、累計会員数60万人を超えるオンライン英会話の代名詞

ビズメイツ

無料体験受講者の50%以上が入会するビジネス英語の決定版プログラム