時間のないビジネスマンでもすきま時間で学べる「スタディサプリENGLISH TOEIC®L&Rテスト対策」提供開始

日本企業ではTOEICのスコアの向上がキャリア育成に繋がるとされて重要視されていますが、そうと分かっていてもなかなか「時間がない」「わからない」「やる気がない」といった勉強不足で思うようにスコアを伸ばせない方や、そもそも勉強する気すら起きない方もいらっしゃると思います。

オンライン学習サービス「スタディサプリ ENGLISH」は、そんなTOEIC学習のつまづきの原因につながる「3つのない」を解消するサービス「スタディサプリENGLISH TOEIC®L&Rテスト対策」の提供を8月7日より開始しました。

とにかく社会人には時間がありません。スタディサプリENGLISHの調査によると、1日あたりのTOEICの学習平均時間は1時間未満が82.2%を占めたそうです。今回開始された新サービスでは、働きながらまとまった学習時間を作り出すことは難しいものであることを理解し、限られた時間の中で習慣化できるように工夫されています。

例えば、「時間がない」に関しては、通勤時間でも学べる「最短2分から取り組めるプログラム構成」を取り入れています。スタディサプリENGLISHはスマートフォンやパソコンで学習可能なので、プログラムを2分に凝縮することですきま時間を効率よく活用できるようになります。

また、「わからない」に関しては「TOEIC®満点を獲り続ける関正生氏による5分神授業」という5分程度の動画で解消します。動画では丸暗記から解放される英語の「核」を押さえた解説を解説し、分からない箇所を短期間での学び直すことも可能です。

一番の問題である「やる気がない」に関しては、自分との戦いのようにも思えますが、そこもサービスでしっかりサポートしてくれます。学習自体が楽しくなり、思わずつづけたくなる様に、学習記録の可視化やオンラインならではの演出が施されています。ログインしたときから始まるBGMからしてユーザーのやる気を考えたつくりとなっているので、まずはゲーム感覚で取り組んでみるのも良いかもしれません。

こちらのサービスは、スタディサプリENGLISHの姉妹サービスとのことで、TOEIC®L&R対策コースをWEBを利用されている方は無料で利用可能です。「スタディサプリENGLISH TOEIC®L&Rテスト対策」のみ利用したい方は月額2,980円、6ヶ月パック16,680円、12ヶ月パック29,760円の中から選べます。一見すると、TOEIC初心者向けのサービスのように思えますが、実は通訳育成トレーニングでも活用されているプログラム「シャドーイング、ディクテーション」を取り込んだ英語の総合力を高めるプログラムとなっているので、TOEICでもっと上のスコアを目指したい方にもお薦めしたいサービスとなっています。

(Englyニュース編集部 平井 真理)

The following two tabs change content below.
平井 真理

平井 真理

英語堪能な二人の姉とアメリカ人の義兄に囲まれながらマイペースに英語学習に取り組んでおり、最近は会話より英語読書にハマっています。英会話・英語業界をはじめとして幅広い業界にて商品紹介記事やノウハウ記事、ニュース記事のライティングを手がけています。