ルー大柴氏がゲストの「人生はマウンテン(山)ありバレー(谷)あり」Podcastで配信開始

英語を学び始める理由は人それぞれですが、「仕事で必要に迫られて」といったように仕方なく学習している人も多いのではないでしょうか。そのような「しかたなく層」が英語学習のモチベーションの持ち続けることはとても難しいものです。「楽しく英語を学んで確実に身につけたい」そんな方向けのおすすめの学習のコツがPodcastで配信されます。

TOEIC990点の実績を持つ講師のJay氏の無料音声番組Podcast「Jayの英語モチベーションブースター ~楽しく続けてブレークスルー!~」に俳優でお笑いタレントのルー大柴氏が9月13日と9月20日にゲスト出演します。これは楽しくないはずがありません。

番組内でJay氏は日頃から、効果的な英語学習方法としてルー語を紹介していました。今回は自身の経験から「ルー語は日本の英語教育を変えるかもしれない」と感じたその理由について語るほか、ルー大柴氏による「人生はマウンテン(山)ありバレー(谷)あり」で同氏のモチベーション維持方法などメンタル面強化の秘策を知ることができます。

確かにルー語だと、英単語を楽しみながら定着させることが可能ですね。思わぬ学習方法やモチベーションの保ち方に気付かされそうです。モチベーションが保てなくてお悩みの方は、Podcastでトゥギャザーしてみてはいかがでしょうか。

【iPhone】Podcastで聴く
【Android】Castboxで聴く
【Web】Jayの英語モチベーションブースター ~楽しく続けてブレークスルー!~

The following two tabs change content below.
平井 真理

平井 真理

英語堪能な二人の姉とアメリカ人の義兄に囲まれながらマイペースに英語学習に取り組んでおり、最近は会話より英語読書にハマっています。英会話・英語業界をはじめとして幅広い業界にて商品紹介記事やノウハウ記事、ニュース記事のライティングを手がけています。

Engly 編集部おすすめの英語学習法PICK UP!

Engly編集部がおすすめの英語学習法を厳選ピックアップしご紹介しています。

スタディサプリEnglish

ドラマ仕立てのストーリーで楽しく「話す力」「聴く力」を身につける!

レアジョブ

満足度99.4%!シェアNo.1、累計会員数60万人を超えるオンライン英会話の代名詞

ビズメイツ

無料体験受講者の50%以上が入会するビジネス英語の決定版プログラム