レアジョブ、英語の価値を見つけるプロジェクト「WHY ENGLISH」スタート

オンライン英会話サービス事業を運営する株式会社レアジョブ(以下:レアジョブ)は2月13日、英語の価値を見つけるプロジェクト「WHY ENGLISH」の発足を公表した。

「WHY ENGLISH」は英語の必要性を感じていながら、今後自分が英語を身につけ活かすことについて具体的に考えられない人の背中を押すプロジェクトである。

レアジョブの調査によると、「英語が必要だと感じているか?」に対して、「やや感じている」、「とても感じている」との回答が全体の約70%であった。その一方で、「英語を身につけ仕事やプライベートで活かしていくことを自分事として捉えられるか?」については、「今は捉えられない」、「今後も捉えられないと思う」が全体の約80%であった。

レアジョブでは、最初の一歩を踏み出すための判断材料になりうる情報があまり多くないことや、英語を話すことの価値が一人一人違うことに着目し、同プロジェクト開始に至った。

具体的な取り組みとしては、WEBサイト上で英語に価値を見出している人々の英語にまつわるストーリーを紹介していく。自分に近いロールモデルや情報を発見することで、自分にとってどのような価値があるか具体的なイメージを持つことができる。今後はイベントや冊子など、様々な形での発信も予定している。

【参照ページ】7割以上の社会人が英語の必要性を感じていながら、実際に英語を自分事化できている人はわずか2割 英語の価値を見つけるプロジェクト「WHY ENGLISH」スタート
【サービスサイト】WHY ENGLISH

(Englyニュース編集部 平井 真理)

The following two tabs change content below.
Engly 編集部

Engly 編集部

Engly 編集部では、英語学習に取り組む社会人の皆様に向けて、英語の勉強に役立つおすすめの英会話サービスや教材、アプリ、学習ノウハウ、英会話スクールのキャンペーン情報、インタビュー記事などをご紹介しています。

Engly 編集部おすすめの英語学習法PICK UP!

Engly編集部がおすすめの英語学習法を厳選ピックアップしご紹介しています。

スタディサプリEnglish

ドラマ仕立てのストーリーで楽しく「話す力」「聴く力」を身につける!

レアジョブ

満足度99.4%!シェアNo.1、累計会員数60万人を超えるオンライン英会話の代名詞

ビズメイツ

無料体験受講者の50%以上が入会するビジネス英語の決定版プログラム