POLYGLOTSに英語をスラスラ読むトレーニング機能「スラッシュリーディング」が追加

英文を読むときに洗練された日本語に変換しようとして文章の後ろから単語を引っ張ってきて訳そうとするということ、多いのではないでしょうか。実は、英語の長文を読むときにはこの方法だと全く上手くいきません。英語は英語のまま理解しないと読めるようにはならないのです。

「じゃあどうやって英語を読めばいいの?」という方におすすめの機能が9月12日、英語学習アプリ「POLYGLOTS」に追加されました。POLYGLOTSは、世界中の英語ニュースの中から好きなジャンルを選んで読める無料のニュースキュレーションアプリです。

このアプリ、単語ごとに辞書検索できたりと便利な機能が充実しているのですが、難しい内容になるとどこからどこまでを区切れば理解できるのか分からなくなってしまうことがありました。そんな時に自分にあった区切りを提案してくれるのが同アプリの新機能「スラッシュリーディング」です。

「スラッシュリーディング」機能は英語を意味の区切りで分割し英語の語順のまま英文を理解できるようにするためのトレーニング方法です。POLYGLOTSでは区切りの細かさを上級者向け、初級者向けの2段階で用意しています。そのため、既に英文を難なく読める方でもスラスラとより早く読むトレーニングとして活用できますし、TOEICのリーディングセクションで時間が足りなくなってしまうという英語学習初心者に非常におすすめの機能となっています。世界のニュースを読みながら英語のスキルアップも目指せるこちらのアプリ、ビジネスパーソンであれば必見のアプリです。

【アプリ紹介ページ】「POLYGLOTS」の口コミ・評判 – 18分野の海外ニュースがキュレーションされている英語ニュースアプリ

The following two tabs change content below.
平井 真理

平井 真理

英語堪能な二人の姉とアメリカ人の義兄に囲まれながらマイペースに英語学習に取り組んでおり、最近は会話より英語読書にハマっています。英会話・英語業界をはじめとして幅広い業界にて商品紹介記事やノウハウ記事、ニュース記事のライティングを手がけています。