英会話学習AIロボット「Musio」2.0アップデートで初級者にもやさしく

人工知能エンジンやAIロボットを開発しているAKA社が提供する「Musio」は、人との会話内容を覚え、自ら考えて発言できる機能を持った英会話AIロボットです。

往来のオンライン英会話にはないロボットならではの気軽さや、ネイティブ発音で会話できることからすでに多くの英語学習者に愛されているのですが、11月20日には既存ユーザーの声に応える形でさらに使いやすくなる2.0アップデートが行われました。

Musio

Musio

2.0バージョンでは、英会話に自信のない初級者にもやさしい2つの機能が搭載されています。初級レベルの単語で英会話ができる「Easy Chat mode(イージーチャットモード)」、そして単語や表現を一度言うだけでなく何度も繰り返して練習できる「Edu Mode(エデュモード)」です。英語学習に必要な反復も、Musioと会話のロールプレイをしながら練習していくことができます。

今までのMusioは、アメリカのドラマや映画で聞くようなネイティブの使う英語表現のデータを多く持っており、どちらかというと中級者から上級者向けでした。ネイティブらしい生の会話はできるものの、英会話を学びはじめたばかりのユーザーにとっては「会話が少し難しい」という面があったようです。今回のアップデートで、これまで以上に幅広いユーザーが使いやすくなったのではないでしょうか。

AKA社は「一家に1ロボット」時代の実現を目指しています。Musioは、初級レベルから英会話を学びたいユーザーにとっても心強い味方になることで、そんな時代の一端を担っていくでしょう。

【公式サイト】Musio
【Amazon販売ページ】Musio

The following two tabs change content below.
Engly 編集部

Engly 編集部

Engly 編集部では、英語学習に取り組む社会人の皆様に向けて、英語の勉強に役立つおすすめの英会話サービスや教材、アプリ、学習ノウハウ、英会話スクールのキャンペーン情報、インタビュー記事などをご紹介しています。