日本酒特化の英語動画アプリ「Masimas」リリース、外国人客に日本酒をオススメしてみよう

訪日外国人が増え続ける昨今、飲食店は外国人客の取り込みに熱心です。観光で日本を訪れている外国人は飲食にかける出費が買い物の次に多いことから、飲食店に関わる仕事をしている方であれば世界言語ともいえる英語を習得しておくことは商売上有利と言えるでしょう。でも、飲食店に勤務する方の多くは朝早くから夜遅くまでの勤務であるため、英語学習時間を確保に頭を悩ませているという方も多いのではないでしょうか?

そんななか、飲食店の方におすすめの英語動画アプリ「Masimas(マシマス)」が株式会社SACKETIOより9月26日にリリースされました。

「Masimas」は日本酒に関する幅広いテーマを扱った高品質な動画を定期的に公開するアプリです。同じ学習時間でも、映像、音声、アニメーションなどを駆使した動画学習で文字情報だけの英語学習よりも効果的に楽しく学べます。

こちらのアプリは様々な角度から日本酒について英語で説明したり、語り合えるようになる情報が詰まった内容となっています。例えば、銘柄の紹介方法といった基本的なものから、「日本酒」のビンテージと「ワイン」のビンテージの違いなど、ウンチクの説明も英語でできるようになります。日本独自のアルコール文化である日本酒について深く知ることができれば外国人客もきっと喜んでくれること間違いないなしですし、何よりも自分の生活や仕事に密接している英語であれば習得も早まる一石二鳥のアプリです。

現在「Masimas」は英語字幕だけとなっていますが、日本語字幕版も近日公開予定です。日本酒が好きという方はぜひこちらのアプリを利用してみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
平井 真理

平井 真理

英語堪能な二人の姉とアメリカ人の義兄に囲まれながらマイペースに英語学習に取り組んでおり、最近は会話より英語読書にハマっています。英会話・英語業界をはじめとして幅広い業界にて商品紹介記事やノウハウ記事、ニュース記事のライティングを手がけています。