120円でネイティブの発音が分かるアプリ「Listening Hacker Pro」iOS版リリース

英語をいくら学んでも簡単には身につかないリスニング力を徹底的に鍛えるアプリ「Listening Hacker Pro」が英語パーソナルジム「StudyHacker ENGLISH COMPANY」を運営する恵学社から9月6日にリリースされました。

実はこの「Listening Hacker Pro」、英語学習者であればぜひ利用したい優れものアプリです。

アプリ内には「ベーシックモード」と「テストモード」があります。ネイティブは口に出しやすいように教科書通りの発音を少し変化して発音していることがあり、この2つのモードで「音声変化の6つのルール」をしっかり鍛えてくれます。映画の英語のセリフや、教材の英語音声は大体理解できるけど、海外へ行くと何を言っているかわからない…なんて人にはもってこいのアプリといえます。

「ベーシックモード」では、音声変化の6つのルールについてドリル形式でパターンを理解しながら順に学んでいくというもの。これを覚えたら「テストモード」の練習問題で聞き取りを確認します。

「Listening Hacker Pro」は、2015年6月に配信したリスニング特訓アプリ「Listening Hacker」のパワーアップ版です。前作での問題数90問だったところを210問収録と大幅に収録問題数を増やしており、すべてのフレーズに解説と日本語訳がついています。加えて音声スピードも調整可能なので、常に自分のペースで学べます。

しかも「Listening Hacker Pro」は9月末までiOS版600円のところをリリース記念価格として120円で提供中です。ネイティブの英語を聞き取れるようになりたいという方やリスニング強化でつまづいているという方は、これを機会に同アプリを利用してみてはいかがでしょうか。

【参照ページ】ネイティブの発音をリスニング特訓、iOS版アプリ期間限定120円

The following two tabs change content below.
平井 真理

平井 真理

英語堪能な二人の姉とアメリカ人の義兄に囲まれながらマイペースに英語学習に取り組んでおり、最近は会話より英語読書にハマっています。英会話・英語業界をはじめとして幅広い業界にて商品紹介記事やノウハウ記事、ニュース記事のライティングを手がけています。