カタカナ発音で気軽に英語を学べるアプリ「カタカナ英会話」配信開始

英語は話せるようになりたいけど、うまく発音できなかったらカッコ悪いかも……いいえ、そんなことはありません!株式会社スイートルームから11月24日に配信された「カタカナ英会話」は、英会話の発音に対する苦手意識を解消してくれるでしょう。

このアプリでは、名前の通りわかりやすいカタカナ発音で英会話を学ぶことができます。大きな魅力は、ネイティブにも伝わる英語力を「勉強」することなく気軽に身につけられるということ。アプリ内の教材はポップなデザインと大きめのフォントで見やすく、他の作業をしながらでもすきま時間に目を通すことができるよう工夫されています。たとえば、ひたすら実用的な英語を聞き流す「バックグラウンド再生」では、料理中やランニング中に英会話を学ぶこともできます。

配信されているストーリーは現在2つあります。1つは、ありそうでないような国際恋愛がテーマの「ハワイでローカルと恋に落ちるまでに使ったカタカナ英会話」、もう1つは2020年の東京オリンピックまでに覚えたい「おもてなしボランティアが使うカタカナ英会話」です。

同アプリの「おもてなし接客編」などの過去のシリーズも、あわせてチェックしてみてください。身近な話題に遊び心が隠れたストーリーで、くすっと笑いながら学習できるでしょう。

カタカナ発音で本当にネイティブに通じるのか、という疑問があるかもしれません。しかし監修は、大手商社で30年の海外勤務を経験しさまざまなシーンでの交渉を行ってきたビジネスマン。発音が良いにこしたことはありませんが、発音の良し悪しに関わらず、しっかりとコミュニケーションをとることの重要性を熟知した監修者ならではのアプリだといえます。

誰しもはじめからネイティブ並みに英語を話せるわけではありません。それよりも、一つひとつのステップを理解しながら、楽しく英会話を学んでみませんか。

【アプリ詳細ページ】カタカナ英会話

The following two tabs change content below.
Engly 編集部

Engly 編集部

Engly 編集部では、英語学習に取り組む社会人の皆様に向けて、英語の勉強に役立つおすすめの英会話サービスや教材、アプリ、学習ノウハウ、英会話スクールのキャンペーン情報、インタビュー記事などをご紹介しています。