辞書いらずで時事英語を学習「ジャパンタイムズ 社説集2017年 上半期」9月5日販売

「このニュースどう思う?」日本語であれば簡単に受け答えできるこの質問も英語で返事をすることは難しい・・・そんな方は多いのではないでしょうか?英語学習における最終目的は人によって違うと思いますが、時事ネタを交えながら会話できるレベルになりたいという方も少なくないでしょう。特にビジネスマンであれば世界のトレンドを掴むためにも海外の時事ニュースもしっかりと収集して普段の仕事にも役立てたいもの。

そんな「時事ネタも英語で会話できるビジネスマンになりたい!」というニーズに応える書籍「ジャパンタイムズ 社説集2017年 上半期」が株式会社ジャパンタイムズより9月5日に販売されます。

「ジャパンタイムズ社説集」は年2回発行される時事ニュースを集めた英語学習書籍です。英字新聞ジャパンタイムズ(The Japan Times)紙から重要テーマを論じた社説を厳選し、注釈、全訳とともに掲載しているため辞書なしでも読めるのが特徴です。国際、国内政治・外交、経済・財政、社会・文化からバランスよく題材を選んでいるので、各ジャンルで英語を学びながらも半年間の重要な時事ニュースをしっかりと学べます。さらにCDがついてくるのでリスニング練習として活用できることもポイントです。

「ジャパンタイムズ 社説集2017年 上半期」は160ページ・CD1枚つき、税込1,728円で販売予定です。

The following two tabs change content below.
平井 真理

平井 真理

英語堪能な二人の姉とアメリカ人の義兄に囲まれながらマイペースに英語学習に取り組んでおり、最近は会話より英語読書にハマっています。英会話・英語業界をはじめとして幅広い業界にて商品紹介記事やノウハウ記事、ニュース記事のライティングを手がけています。

Engly 編集部おすすめの英語学習法PICK UP!

Engly編集部がおすすめの英語学習法を厳選ピックアップしご紹介しています。

スタディサプリEnglish

ドラマ仕立てのストーリーで楽しく「話す力」「聴く力」を身につける!

レアジョブ

満足度99.4%!シェアNo.1、累計会員数60万人を超えるオンライン英会話の代名詞

ビズメイツ

無料体験受講者の50%以上が入会するビジネス英語の決定版プログラム