The Japan Times ST編集長が講師の英文ライティング講座が9月開講

英会話についてのスクールや講座はたくさんありますが、ライティングまでしっかりと学べる教材は驚くほど少ないですよね。「ライティングもしっかり学びたい」という方におすすめの講座が9月に開かれます。

今回開かれる英文ライティング講座「1日集中レッスン ジャパンタイムズで学ぶ『Basic English Writing』講座」は、思い通りの表現で英作文を書ける力をつけることを目的としています。講座では、「英字新聞を通じて読者の英語力を高める」ことをコンセプトに60年以上発行を続けている週刊英語学習紙ジャパンタイムズが運営する英語学習サイト「The Japan Times ST」の編集長である高橋敏之氏が講師として直接指導してくれます。

英語のライティングスキルを高めたいTOEIC®スコア550~860程度の方を対象に、英文が書けない原因を探り、書けるようになるためのポイントを紹介し、ライティング上達のための下地を作ることを目的とした内容となっています。

教材は全てオリジナルのものが使用されており、1時間目に「なぜ英語が書けないのか」「上達のために高橋氏が実践してきたこと」「お薦めのライティング学習法」といった上達のための理論を身に付けます。2時間目で日本人がもっとも弱いとされる単語の使い方や使い分けを学び、3時間目にはライティング・エクササイズに挑戦しながら実践で使える表現や構造を学びます。

「1日集中レッスン ジャパンタイムズで学ぶ『Basic English Writing』講座」は、9月2日と9月16日の13時から16時30分まで、JR山手線・京浜東北線「田町」駅から徒歩10分のジャパンタイムズニフコホールで開かれます。両日とも先着50名、価格は税込4,500円となっています。英文の添削や教材費も含まれるとのことで、経験豊富なプロが直接指導してくれることを考えると、英語のライティングを強化したいビジネスマンの方は必見の講座です。

(Englyニュース編集部 平井 真理)

The following two tabs change content below.
平井 真理

平井 真理

英語堪能な二人の姉とアメリカ人の義兄に囲まれながらマイペースに英語学習に取り組んでおり、最近は会話より英語読書にハマっています。英会話・英語業界をはじめとして幅広い業界にて商品紹介記事やノウハウ記事、ニュース記事のライティングを手がけています。