マクロン大統領のスピーチが収録された「The Japan Times NEWS DIGEST」最新号が出版

ジャパンタイムズは7月28日、英字新聞The Japan Timesの記事から世界の重要ニュースを厳選したニュース英語教本「The Japan Times NEWS DIGEST Vol.67」を出版しました。

フランスの若き大統領エマニュエル・マクロン氏を知らない人は居ないでしょう。「進歩主義者」として新風を巻き起こすことが期待されるほか、庶民的なファッションやブリジット夫人との恋愛談でも話題を呼びました。

同書は、「マクロン、『多数派増強』効果で仏大統領に」を始めとしたマクロン大統領のニュースや「マララ・ユスフザイ、カナダ議会スピーチ(生音声を収録)私たちの望む変化を、もたらす人になりましょう」「メイ首相続投目指して連立を模索」の3つの特集を語句解説、全訳、ニュースの背景解説とともに収録しています。CD1枚付きで税込1,080円での販売です。

マクロン大統領の英語スピーチは英語学習者からも注目を集める内容でした。美しい発音はもとより、言葉遊びなどを交えるマクロン大統領のスピーチは世界を舞台に活躍したいビジネスマンのお手本とも言えるでしょう。グローバルに活躍したいと考えているビジネスパーソンはぜひ参考にしてみはいかがでしょうか。

(Englyニュース編集部 平井 真理)

The following two tabs change content below.
平井 真理

平井 真理

英語堪能な二人の姉とアメリカ人の義兄に囲まれながらマイペースに英語学習に取り組んでおり、最近は会話より英語読書にハマっています。英会話・英語業界をはじめとして幅広い業界にて商品紹介記事やノウハウ記事、ニュース記事のライティングを手がけています。

Engly 編集部おすすめの英語学習法PICK UP!

Engly編集部がおすすめの英語学習法を厳選ピックアップしご紹介しています。

スタディサプリEnglish

ドラマ仕立てのストーリーで楽しく「話す力」「聴く力」を身につける!

DMM英会話

ネイティブ含む60ヶ国以上の講師の授業が24時間受けられるのに低価格!

ビズメイツ

無料体験受講者の50%以上が入会するビジネス英語の決定版プログラム