キャラクターとバーチャルで英会話練習「FLUENCY 365」公開

毎日の英語発話をバーチャル空間で実現するFLUENCY 365は6月27日、日本人が英語を学ぶ際の非常に便利で効果的なサービスとしてビデオシリーズの提供を開始したことを公表した

FLUENCY 365は、365の無料レッスンと365のヴァーチャルセッションの練習によって第二言語取得への障害を取り除く語学練習サービスだ。キャラクターとの実践的な会話練習をし、英語だけを話す状況を作り出し、学習の手助けをする。

ビデオシリーズFLUENCY 365では、365個の会話ビデオレッスンを無料で提供しており、65の初級会話、200の中級会話、100のビジネス会話がビデオと個人キャラクターを利用してバーチャルで練習可能となっている。対面式の英会話ではなくバーチャルのキャラクターに話しかけることで実際の会話を想定して訓練したいという潜在的なニーズをとらえた学習方法を実現している。スケジュールを組む必要なく、チャットルームで待つ必要がなく、国外旅行に出かける必要もなく、365日間24時間好きなときにキャラクターと英会話レッスンを行うことができるメリットがある。

モチベーション向上用のコンテンツとしてpodcastスタイルのビデオシリーズ「流暢への旅路」も用意されており、ここでは英語を習得した日本人の体験談を紹介している。すでに、3つのエピソードを紹介しており、今後も追加予定だ。

【参照リリース】新しいビデオシリーズFLUENCY 365を通して日本の英語学習への苦戦を探る

(Englyニュース編集部 平井 真理)

The following two tabs change content below.
Engly 編集部

Engly 編集部

Engly 編集部では、英語学習に取り組む社会人の皆様に向けて、英語の勉強に役立つおすすめの英会話サービスや教材、アプリ、学習ノウハウ、英会話スクールのキャンペーン情報、インタビュー記事などをご紹介しています。

Engly 編集部おすすめの英語学習法PICK UP!

Engly編集部がおすすめの英語学習法を厳選ピックアップしご紹介しています。

スタディサプリEnglish

ドラマ仕立てのストーリーで楽しく「話す力」「聴く力」を身につける!

DMM英会話

ネイティブ含む60ヶ国以上の講師の授業が24時間受けられるのに低価格!

ビズメイツ

無料体験受講者の50%以上が入会するビジネス英語の決定版プログラム