アウトプット強化&ハリーポッター特集で内容盛りだくさん「ENGLISH JOURNAL」販売中

英語での受け答えで相手の発音に反応できなかったり、単語をど忘れしてしまって沈黙に陥ってしまったという気まずい経験をしたことがある方は多いのではないでしょうか?「あー」とか何か発するふりをしてごまかす人も多いかもしれませんが、そんな方は株式会社アルクが9月5日に販売を開始したCD付き英語学習月刊誌「ENGLISH JOURNAL」10月号がおすすめです。

10月号は「アウトプット強化」として「黙らない&途切れない フリートークを極める!」特集が組まれており、一人でできる効果的なトレーニングをコミュニケーションのコツや使える表現と併せて紹介しています。また、注目の特別企画では「『賢者の石』出版から20年ハリー・ポッターの「解けない魔法」として、ロンドンでの現地取材、作者のJ.K.ローリングのインタビューに加え、映画に登場する呪文の語源などから「魔法の世界」を通して英語に触れるという英語初心者から上級者まで楽しく学べる内容です。

また、映画「ハリー・ポッター」シリーズで10年にわたり主人公の魔法使いの少年を演じたダニエル・ラドクリフ氏のインタビューも掲載されており、英語学習はもちろん、同作のファンも楽しめそうですね。今年日本公開の映画「アンダーカバー」では実話をもとにFBIの潜入捜査官を演じ、「スイス・アーミー・マン」では思いも寄らない「機能」で人助けをする死体の役を演じているのですが、同インタビューでは振り幅の大きなこの2作の撮影秘話と自身の極めて多彩な役選びについて語っています。こちらのインタビューはアルクショップで音声視聴も可能です。

このほか「活動フィールドは、世界 あっぱれ! ジャパニーズ」、「エリン・メイヤー(INSEAD[欧州経営大学院]客員教授)インタビュー」など読み応え満載の特大号。こちらの「ENGLISH JOURNAL」10月号はCD1枚付きで、書籍版1,512円、電子書籍版1,200円で販売中です。

The following two tabs change content below.
平井 真理

平井 真理

英語堪能な二人の姉とアメリカ人の義兄に囲まれながらマイペースに英語学習に取り組んでおり、最近は会話より英語読書にハマっています。英会話・英語業界をはじめとして幅広い業界にて商品紹介記事やノウハウ記事、ニュース記事のライティングを手がけています。

Engly 編集部おすすめの英語学習法PICK UP!

Engly編集部がおすすめの英語学習法を厳選ピックアップしご紹介しています。

スタディサプリEnglish

ドラマ仕立てのストーリーで楽しく「話す力」「聴く力」を身につける!

レアジョブ

満足度99.4%!シェアNo.1、累計会員数60万人を超えるオンライン英会話の代名詞

ビズメイツ

無料体験受講者の50%以上が入会するビジネス英語の決定版プログラム