洋楽を歌って話してフレーズを学ぶ英会話教材「ENGLISH JUKEBOX」発売

英語はガツガツ勉強するよりも、楽しみながら身につけたい。そんな方の学習方法としては「洋楽を聞くといい」とよく言われていますよね。

しかし、ただ聞き流すだけではなんとなくわかった気にはなっても、歌詞の意味は理解できないし、実際の会話では使えないということも多いのではないでしょうか。そんな問題を解決するため、エイベックス・エンタテインメント株式会社の海外子会社であるAvex International Inc. が、洋楽を使ったレッスン教材「ENGLISH JUKEBOX」の販売を12月12日(火)に開始しました。

ENGLISH JUKEBOXは、Bruno MarsやAriana Grandeなどの人気歌手によるヒット曲を聞きながら英会話力を身につけることができる教材です。曲を聞いたあとすぐに繰り返すシャドーイングをし、文法やフレーズの解説を聞いたうえでふたたび口に出すという反復練習をすることによって、ネイティブが使う生きた英語表現や発音の習得はもちろん、曲の歌詞に込められた意味などもしっかりと理解することができるのです。

1つのBOXに入っている教材は計20曲、120レッスン、360フレーズとボリューム満点。一方で、1レッスンは約5分とお手軽です。英語テキストに付いてくるようなリスニング教材よりも空き時間に音楽を聞くだけで気軽に学べるため、なかなか英語学習が続かないという方にもおすすめです。

英語を発音よく話せるようになるには、まず耳を鍛えることが大切です。ENGLISH JUKEBOXでメロディと共に楽しく英会話を学んでみませんか。

【参照サイト】ENGLISH JUKEBOX

The following two tabs change content below.
Engly 編集部

Engly 編集部

Engly 編集部では、英語学習に取り組む社会人の皆様に向けて、英語の勉強に役立つおすすめの英会話サービスや教材、アプリ、学習ノウハウ、英会話スクールのキャンペーン情報、インタビュー記事などをご紹介しています。

Engly 編集部おすすめの英語学習法PICK UP!

Engly編集部がおすすめの英語学習法を厳選ピックアップしご紹介しています。

スタディサプリEnglish

ドラマ仕立てのストーリーで楽しく「話す力」「聴く力」を身につける!

レアジョブ

満足度99.4%!シェアNo.1、累計会員数60万人を超えるオンライン英会話の代名詞

ビズメイツ

無料体験受講者の50%以上が入会するビジネス英語の決定版プログラム