iPhoneアプリ「日本人全員英語しゃべれる化計画」が販売開始

皆さんは「日本の国際力強化のために、英語・英会話能力の全体的な底上げを実現する」ために集まった、チーム「日本人全員英語しゃべれる化計画」をご存じでしょうか? メンバーは筑波大学大学院 システム情報系で教授を務める北川高嗣氏、外資系大手IT企業で代理店営業・マーケティング業務を統括する住吉敏治氏、ソフトウェアソリューションのアールテクニカ株式会社代表取締役古瀬学氏という顔ぶれ。

このチームが本気で全日本人の英語力を向上させるiPhoneアプリ「日本人全員英語しゃべれる化計画」を9月7日よりリリースしました。こちらのアプリは本来5,600円の有料アプリなのですが、英語学習CD「げらげらイングリッシュ」全12巻59,760円分が教材に含まれているという絶対に元が取れるアプリです。

また、0.5倍~3倍まで好きな速度で繰り返し再生できる「スマートスピード」や聴き取れないところをテキストと音声で確認できる「テキストシンク」、エピソードごとにヒアリング力をゲーム感覚で試せる「タッチ&スワイプ」テストなどの機能が搭載されていて、理解できるまでトレーニングしてくれます。

ちなみに無料版でも全27話中3話、1日10分までは何度でも学習可能です。ただし、発売記念特価の2,800円で有料版へアップグレードできるのは2週間限定ですので、気に入ったらすぐにアップグレードするのが正解のようですね。

The following two tabs change content below.
平井 真理

平井 真理

英語堪能な二人の姉とアメリカ人の義兄に囲まれながらマイペースに英語学習に取り組んでおり、最近は会話より英語読書にハマっています。英会話・英語業界をはじめとして幅広い業界にて商品紹介記事やノウハウ記事、ニュース記事のライティングを手がけています。