カシオからポケットサイズで学びやすい2種類のデジタル英会話学習機が発売

英語学習に不可欠といっても言い過ぎではないのが辞書です。最近はオンライン辞書や翻訳ツールの内容も充実してきていますが、持ち運びやすく便利な電子辞書を愛用している方も多くおられるかと思います。電子辞書もオンライン辞書などと同様に数年前と比べるとかなり性能がよくなっており、たとえば会話練習のために音声を聴くことができる機能や録音機能を備えたものも出てきています。

そんな中、カシオ計算機株式会社が11月14日、英語のリスニングと発音を重点的に鍛えたい方におすすめのデジタル英会話学習機ともいえる電子辞書2機種を発売しました。豊富なリスニング教材を備えた「EX-word RISE(エクスワードライズ)XDR-S1」と英語の発音の評価機能のある「joy study(ジョイスタディ) JY-S01」です。どちらもポケットサイズのすっきりしたボディで、携帯性に優れていることが特徴の英会話学習機です。

まず、EX-word RISE XDR-S1ですが、この機種の魅力はソクキク機能です。アイコンに触れただけでリスニング教材を呼び出し、すぐに聞きたい教材で手軽に英語学習を始めることができます。また、さまざまなユーザーのレベルに合った教材の組み合わせを教えてくれるトレジムプランも備え、英語初心者からTOEIC990点を目指すユーザーまで幅広い層に対応しています。

一方、joy study JY-S01はスピーキングを伸ばしたい方に最適です。英文を音読したものを録音することで、子音の強さやメリハリ、なめらかさといった要素について自分の発音を採点することができる機能がついています。さまざまなシチュエーションの英会話もくりかえし聞くことができるため、自然に使える英語を学ぶことができるのは魅力ですね。

忙しいけど英語は聞きたいし、できればうまく話せるようになりたい。そんな方は移動や通勤などのちょっとした時間にデジタル英会話学習機を利用してみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
Engly 編集部

Engly 編集部

Engly 編集部では、英語学習に取り組む社会人の皆様に向けて、英語の勉強に役立つおすすめの英会話サービスや教材、アプリ、学習ノウハウ、英会話スクールのキャンペーン情報、インタビュー記事などをご紹介しています。

Engly 編集部おすすめの英語学習法PICK UP!

Engly編集部がおすすめの英語学習法を厳選ピックアップしご紹介しています。

スタディサプリEnglish

ドラマ仕立てのストーリーで楽しく「話す力」「聴く力」を身につける!

レアジョブ

満足度99.4%!シェアNo.1、累計会員数60万人を超えるオンライン英会話の代名詞

ビズメイツ

無料体験受講者の50%以上が入会するビジネス英語の決定版プログラム