アルク、世界の人とつながるWebマガジン「アルクPlus」公開。会社案内サイトもリニューアル

英語のオンライン辞書「英辞郎」やTOEIC対策などの英語学習サービスを行う株式会社アルクが会社案内サイトをリニューアルしました。それに伴い新しいwebマガジン「アルクPlus」を公開しています。

今回の会社案内サイトのリニューアルでは、青を基調とした爽やかなデザインに一新し、ユーザー目線で見てもわかりやすく使いやすいサイトに生まれ変わっています。サイト内にはイメージを多用し、アルクの事業内容が一目で理解できるように工夫されています。さらにスマートフォンやタブレットなどのモバイル機器にあわせてレスポンシブデザインを導入しています。携帯で情報を集めることが多いユーザーにとって、快適にサイトを閲覧できるようになったのはうれしいアップデートですね。

そして、公開されたWebマガジン「アルクPlus」ではインバウンド情報や地方創生といった、日本と世界がつながりグローバル社会に役立つような内容のコラムを掲載しています。そのほかインタビューといった興味深い記事があるので、ぜひチェックしてみてください。

アルクは「地球人ネットワークを創る」をモットーに英語教材やオンラインサービスを多数展開しています。引き続き、英語学習者の強い味方となりそうです。

【コーポレートサイト】アルク 会社案内サイト
【サービスサイト】アルクPlus

The following two tabs change content below.
Engly 編集部

Engly 編集部

Engly 編集部では、英語学習に取り組む社会人の皆様に向けて、英語の勉強に役立つおすすめの英会話サービスや教材、アプリ、学習ノウハウ、英会話スクールのキャンペーン情報、インタビュー記事などをご紹介しています。