朗読でスピーキングが上達する教材「英語は朗読でうまくなる!」アルクから発売

英語が話せるようになるためには、英文を声に出して読む練習が大切です。そう聞くと、自分だけに聞こえるようにボソボソ音読するイメージがありませんか?実は、スピーキング上達のカギは音読ではなく、相手がいることを想定して話すように読む「朗読」なのです。

英語は朗読でうまくなる!

今月25日に株式会社アルクから発売された「英語は朗読でうまくなる!」は、そんな朗読で英語力をあげるコツがつまったCD付の教材です。元NHK国際放送のバイリンガルアナウンサー青谷優子さんによるお手本を聞いて間の取り方や緩急などのテクニックを学び、日常会話からプレゼンやスピーチで使えるような英語力まで身につけることができます。

朗読素材はニュースやオバマ前米大統領の広島スピーチ、ワーズワースの詩など多岐にわたります。さまざまな英語音声を聞き比べながら、聞き手の心を動かす話し方を学んでいきましょう。

テキストを読むだけなら簡単。しかし、一度自分の表現力を見直してみて、どうしたら人に効果的に伝わるかを考えながら読むと、その効果は何倍にも上がります。

発売を記念して、青谷優子さんを招いたイベントが1月16日(火)の19:00に開催されます。本書を購入した方に限定で整理券を配っていますので、興味がある方は早めの申し込みがおすすめです。

【イベント詳細】『英語は朗読でうまくなる!』刊行記念 Tell the Story! 朗読でまなぶ 伝わる英語の話し方
【Amazon書籍ページ】英語は朗読でうまくなる!

The following two tabs change content below.
Engly 編集部

Engly 編集部

Engly 編集部では、英語学習に取り組む社会人の皆様に向けて、英語の勉強に役立つおすすめの英会話サービスや教材、アプリ、学習ノウハウ、英会話スクールのキャンペーン情報、インタビュー記事などをご紹介しています。

Engly 編集部おすすめの英語学習法PICK UP!

Engly編集部がおすすめの英語学習法を厳選ピックアップしご紹介しています。

スタディサプリEnglish

ドラマ仕立てのストーリーで楽しく「話す力」「聴く力」を身につける!

レアジョブ

満足度99.4%!シェアNo.1、累計会員数60万人を超えるオンライン英会話の代名詞

ビズメイツ

無料体験受講者の50%以上が入会するビジネス英語の決定版プログラム