リズムで単語950語を覚える「改訂版 キクタン リーディング 【Entry】 2000」販売開始

キクタン Entry 2000

ビジネスパーソンが英語を学習する上でつまづきやすい障害は、時間や費用をはじめとして人それぞれあると思います。ですが、楽しく効率の良い学習方法や暗記方法さえ身につけてしまえば、ほとんどの問題が解消されるのではないでしょうか。

株式会社アルクの新刊「改訂版 キクタン リーディング 【Entry】 2000」では、大学受験に頻出する単語、約950語を画期的な暗記方法で定着させてくれる参考書です。

キクタンシリーズは累計350万部を突破し、多くの学校で導入実績があります。改訂版では収録単語数が約1.5倍に増え、さらに段階的に力をつけられるようやさしめの長文が追加されました。同書がおすすめする学習方法は、音楽に乗せて語彙を覚える「チャンツ」、そして「長文」を読む、改めて「聞く」…この繰り返しで単語を長期記憶に定着させていく効率的な暗記方法です。カラオケの英語パートは前もって練習していかなくても歌えるように、カラオケと同じ感覚でスラスラと話せるように練習することが特徴です。

本書は大学受験向けではありますが、1日12語×4日間×10週間でマスターできる手軽さになっているので、忙しいビジネスパーソンでも朝の通勤時間などのすきま時間を利用して無理なく、楽しく英語を学べそうですね。

「改訂版 キクタン リーディング 【Entry】 2000」は、CD1枚と赤シート付で1,512円で販売中です。また、電子書籍も販売中ですので、通勤中のスマートフォンやタブレットで学習してみてはいかがでしょうか。

(Englyニュース編集部 平井 真理)

The following two tabs change content below.
平井 真理

平井 真理

英語堪能な二人の姉とアメリカ人の義兄に囲まれながらマイペースに英語学習に取り組んでおり、最近は会話より英語読書にハマっています。英会話・英語業界をはじめとして幅広い業界にて商品紹介記事やノウハウ記事、ニュース記事のライティングを手がけています。

Engly 編集部おすすめの英語学習法PICK UP!

Engly編集部がおすすめの英語学習法を厳選ピックアップしご紹介しています。

スタディサプリEnglish

ドラマ仕立てのストーリーで楽しく「話す力」「聴く力」を身につける!

DMM英会話

ネイティブ含む60ヶ国以上の講師の授業が24時間受けられるのに低価格!

ビズメイツ

無料体験受講者の50%以上が入会するビジネス英語の決定版プログラム

キクタン Entry 2000