初心者でも大丈夫!アルクの書籍『TOEIC®L&Rテスト 英文法 ゼロからスコアが稼げるドリル』販売中

これから新たにTOEICを受けようと思っている方のなかには、まず何から勉強し始めたらいいかわからないという悩みを抱えている方も多くおられるのではないでしょうか。

TOEIC®L&Rテスト 英文法 ゼロからスコアが稼げるドリル

11月15日にアルクから発売された『TOEIC®L&Rテスト 英文法 ゼロからスコアが稼げるドリル』はそんなTOEIC初心者にやさしいヒントが詰まった参考書です。

同書はTOEICに頻出する文法問題に関する基礎知識や時短のための工夫を始め、その後に演習ドリルをこなすことで効率よく問題を解けるように構成されています。

とにかく「習うより慣れよ」という方針のドリルで、やさしい設問からレベルアップした設問までを数多く解いていくので、挫折することなく実力をつけられることが特徴です。

全540問のドリルには、TOEICテスト中に実際に出題されている単語のみが使われています。演習をこなしているうちに、自然に語彙力も増やすことができるのは魅力ですね。

全英文の音声を無料でダウンロードできるため、リスニング力を鍛えることもできるでしょう。また、著者による文法ポイントがわかる音声解説もついています。

ゼロから時短テクニックを学び、実践し、音声でも確認することでスコアを伸ばす。そんな同書は赤シートと音声ファイル付きで1,296円で販売中です。

TOEIC300点程度から上を目指したいという方や、英検5級レベルの英語力の方にもおすすめですので、どうやって勉強するか迷っている方はぜひこの機会に手にとって実際に取り組んでみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
Engly 編集部

Engly 編集部

Engly 編集部では、英語学習に取り組む社会人の皆様に向けて、英語の勉強に役立つおすすめの英会話サービスや教材、アプリ、学習ノウハウ、英会話スクールのキャンペーン情報、インタビュー記事などをご紹介しています。

Engly 編集部おすすめの英語学習法PICK UP!

Engly編集部がおすすめの英語学習法を厳選ピックアップしご紹介しています。

スタディサプリEnglish

ドラマ仕立てのストーリーで楽しく「話す力」「聴く力」を身につける!

レアジョブ

満足度99.4%!シェアNo.1、累計会員数60万人を超えるオンライン英会話の代名詞

ビズメイツ

無料体験受講者の50%以上が入会するビジネス英語の決定版プログラム