アルク「起きてから寝るまで英語表現1000」発売。1日の出来事を英語で言ってみよう!

朝起きてから夜寝るまでの出来事、日本語で考えていることをすべて英語で表現できたら素敵ですよね。ただ、相手がいないと話せない…と思っていませんか?

英語学習やTOEIC対策で知られる株式会社アルクから12月19日に発売された「起きてから寝るまで英語表現1000」は、ひとりでも自然な英会話が身につく教材です。1日のなかの体の動きやちょっとした心のつぶやきを、名前の通り1000通りの英語フレーズを学ぶことで表現することができます。今回は改訂というより新たに書き起こしたとも謳っている同書は新発売に伴い、従来700だったフレーズを1000に、またダウンロード音声特典も用意されました。

アルク「起きてから寝るまで英語表現1000」

「起きてから寝るまでシリーズ」の初めての発売から約30年。200万人が実践した英語の練習法は、ひたすら言いたいことを口に出していくことでした。スマホやICカードなど、デジタル化が進む現代にあわせたフレーズを数多く取り入れた教材を使い、解説を聞いてしっかり理解したうえで1日の行動を英語で学んでいきます。CDを聞いてネイティブのスピードや発音を学び、声に出していきましょう。

ほかにもフレーズを会話形式にした練習問題「1 turn dialogue」や、ニュース・人間関係にたいするつぶやき「まだまだある、言いたいこと」などの充実したコンテンツで、気分転換をしながら楽しく英語学習ができます。

英会話は本当にひとりでも練習できるの?そう思った方はぜひ試してみてください。

【Amazon商品ページ】アルク「起きてから寝るまで英語表現1000」

The following two tabs change content below.
Engly 編集部

Engly 編集部

Engly 編集部では、英語学習に取り組む社会人の皆様に向けて、英語の勉強に役立つおすすめの英会話サービスや教材、アプリ、学習ノウハウ、英会話スクールのキャンペーン情報、インタビュー記事などをご紹介しています。

Engly 編集部おすすめの英語学習法PICK UP!

Engly編集部がおすすめの英語学習法を厳選ピックアップしご紹介しています。

スタディサプリEnglish

ドラマ仕立てのストーリーで楽しく「話す力」「聴く力」を身につける!

レアジョブ

満足度99.4%!シェアNo.1、累計会員数60万人を超えるオンライン英会話の代名詞

ビズメイツ

無料体験受講者の50%以上が入会するビジネス英語の決定版プログラム